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リックオウエンス

リックオウエンス

1997年にデザイナー・リックオウエンスが自身の名を冠したブランド『Rick Owens』を設立する。2002年にNYコレクションにデビューすると、その洗練されたデザイン、グラマラスでアンダーグラウンドな世界観がファッション業界全体に衝撃を与えた。また同年、もっとも権威ある賞『CFDA・ペリーエリス賞』を受賞する。 現在は、プレタポルテだけにとどまらず、家具のデザインを手がけるなど幅広い分野で、その世界観を表現している。

CORPORATE

会社概要
  • 会社名 株式会社イーストランド
  • 設立 2005年2月
  • 事業内容 インポートアパレルブランドの卸売・小売業
  • 所在地 東京都港区南青山6-5-55 青山サンライトビル2F
  • 取扱いブランド 取扱いブランド・RICK OWENS ・PIERRE HARDY・MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN・OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™・PALM ANGELS・HERON PRESTON・SEA NEW YORK・SACAI・DESTIN ・EACH×OTHERなど

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CULTURE

リック・オウエンスについて
リック・オウエンス(Rick Owens)はフランスのファッションブランド。メンズレディースともに展開。日本でも絶大な人気を誇る。
マダム・グレとマドレーヌ・ヴィオネを敬愛し、両者の流れを汲むスタイルが特徴。グラマラスとアンダーグラウンドの融合など非相称的なスタイルも見られる。その他、シャドーなどのくすんだ色合い、多くの色を使用しないミニマルな色調、ドレープの美しさを表現する。ドレープなどはヴィオネのスタイルに影響を受けている。
これまで慣れ親しんできたもの、安心できるものの代替になるものを模索。素材は全てヴィンテージ加工され、縫製後に更に手を加えて独特の風合いを加える。
現在世界の優良店300軒で販売され、顧客にはケイト・モス、マドンナ、グィネス・パルトロー、コートニー・ラブ、ナタリー・インブーリア、レニー・クラビッツ、ブラッド・ピットなど著名人も多数。

FUTURE

ブランドの沿革・歴史について
デザイナーのリック・オウエンス(Rick Owens)は、1961年11月18日アメリカ、カリフォルニア州ポータヴィル生まれ。後にロサンゼルスに移住。アート・スクールのオーティス・パーソンでファイン・アートを学んだ後、パターンを勉強しアパレル系の会社で8年経験を積み、その後、8年間にわたりパートナーのミシェル・ラミーのコレクションでパタンナーを務める。
97年、自身のコレクション「リック・オウエンス(Rick Owens)」をスタート。
2002年秋冬ニューヨークコレクションでデビュ。同年CFDA(アメリカ・ファッション・デザイナーズ協議会)アワードでペリーエリス賞を受賞。2003年、レビオン(Revillon)のアーティスティック・ディレクターに就任(-2006年までデザインを担当-)。2004年秋冬シーズンから自身のブランド「リック オウエンス」もパリにてコレクションを発表。
2005年、パリメンズコレクションと同時にジャージーで構成された「RICKOWENSLILIES」と家具のラインを発表。2006年、初のメンズランウェイショーを行う。
2009年、イーストパックとのコラボレーションでバッグとアウターウェアのコレクションを発表。同年8月、パリ、ニューヨーク、ロンドンに続き4店舗目の路面店「リック・オウエンス東京」をオープン。
2014年、アディダス(adidas)のコラボレーションライン「アディダス バイ リック・オウエンス(adidas by Rick Owens)」を発売。
2015年、新ジュエリーライン「DROPS(ドロップス)」を発表。

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イーストランド社の魅力
運営する株式会社イーストランドは、世界中のファッション感度の高いブランドを取扱うインポートアパレルブランド企業です。
都会的なエレガンスさとアンダーグラウンドの2面性を持った独自の世界観で多くの受賞をし、世界中の人々から愛されている「Rick Owens」をはじめ、10 CROSBY DEREK LAM/PIERRE HARDY/SEA NEW YORK/SUPERFINE/SACAI/DESTIN/EACH×OTHER/MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN/OFF-WHITE C/O VIRGIL ABLOH/HIGHLAND PARK/UNDERGROUND など、有名インポートブランドを取り扱っています。
少数精鋭の組織運営を行ってる為、スタッフ一人一人の声が会社全体に届きやすく風通しが良い環境は魅力です。
またブランドの制服代を半期に一度支給するなど、「ファッションが好き」、「ブランドが好きな人」にとって嬉しい制度も魅力的です。

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